※一例です。実際のお取り引き内容により変わる場合がございます。
まずは、お客様の業務内容・今後のやりたいこと・その先の夢を語っていただきます。その場でどうやったら効率化などが考えられるか可能な限りご提案いたします。今回や今後の予算や現在のシステムやPCなどの環境もお伝えいただければ、その枠で可能なのか判断いたします。
一度、ヒアリングを基に弊社内でお客様の最適な方法を考えて参ります。
前回のヒアリングでお話し忘れた事も併せてディスカッションいたします。
予算を考慮したご提案内容とお見積を判断していただき、それを段階分けしてどこから着手したらいいかをお話ししていきます。入力者のスキルや現状のパソコンや環境を考慮した上でのシステムづくりを目指していきます。この段階では他社お見積と内容面・金額面を考慮していただいても結構です。その方がお客様のためでもあります。
お客様と弊社のやりとりを円滑に進めるために、どの時期に何が必要かをまとめさせていただき、ご提示いたします。この段階でプロジェクト開発の契約を結びます。契約書は弊社よりご用意いたします。
お客様の環境にて入力テストや動作テストをしていただきます。動作不具合など大きなバグフィックス(修正作業)をして参ります。
実際に業務での作業をしていただきます。途中で発生したバグ等も対応いたしますし、追加のご依頼も承ります。追加で費用が発生する場合もお見積と仕様の確認後の着手ですので、ご安心ください。
導入以降にお客様のご希望の仕様追加などご相談ください。弊社も時代と共に新しい技術を取り入れお客様のご要望やご提案ができるように努力しております。